>風さそう木蔭に俯せて泣いてる
在隨風起舞的樹蔭下俯面哭泣
>見も知らぬ私を私が見ていた
望著那素不相識的我
>逝く人の調べを奏でるギタ-ラ
吉他為了逝去之人而演奏
>来ぬ人の嘆きに星は落ちて
流星為了不歸之人而嘆息

>行かないで、どんなに叫んでも
別離我而去 如此竭力的呼喊
>オレンジの花びら静かに揺れるだけ
卻只換來橘黃花瓣靜靜搖擺
>やわらかな額に残された
殘留在稚嫩臉龐上的
>手のひらの記憶遥か
存在掌心中的記憶已漸遙遠
>とこしえのさよならつま弾く
指間奏出永恆的離別

>優しい手にすがる子供の心を
依附在溫柔臂腕上的赤子之心
>燃えさかる車輪は振り払い進む
被呼嘯的車輪無情拋開
>逝く人の嘆きを奏でてギタ-ラ
吉他彈出逝去之人的輕嘆
>胸の糸激しく掻き鳴らして
騷動的心中之弦難以平靜

>哀しみに染まらない白さで
未染哀傷的白洁之上
>オレンジの花びら揺れてた夏の影に
搖擺著橘黃花瓣的夏日之影久不散去
>やわらかな額を失くしても
即使稚嫩臉龐已經不在
>赤く染めた砂遥か越えて行く
也會穿越那被夕陽染紅的沙灘
>さよならのリズム
是離別的旋律

>想い出を焼き尽くして進む大地に
燃燼所有回憶的遙遠大地上
>懐かしく芽吹いて行くものがあるの
往日正在生根發芽

>暁の車を見送って
目送拂曉的列車
>オレンジの花びら揺れてる今も何処か
橘黃的花兒今日又在何處搖擺
>いつか見た安らかな夜明けを
曾幾何時 那片黎明
>もう一度手にするまで
再次回到手中之前
>消さないで灯火
不要熄滅啊這燈火
>車輪は廻るよ
車輪啊繼續轉動吧



轉載自  巴哈姆特

arrow
arrow
    全站熱搜

    kasahara 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()